先生と子供

目的別の定番のプラン

カウンセリングが充実していることや、単元別に効率的に学べることが、札幌の個別指導塾が注目されている理由です。高校や大学の受験に役立つハイレベルなカリキュラムも充実しており、小テストを通じて学力をチェックすることも可能です。

詳しく見る

Menu

勉強道具

子供のために知りたい

札幌で子供を個別指導塾に入れる際は、相場価格を知った上で選ぶと良いでしょう。生徒少数に対して講師一人の学習を採用している塾であれば、月に25,000円ほどの授業料が必要になります。また入会費は10,000円から15,000円ほどかかると覚えておきましょう。

詳しく見る

勉強道具

学力をアップさせたいなら

札幌で塾を利用するなら、個別指導が良いでしょう。個別指導では子供に合わせた授業を行うので、苦手を克服できる可能性が高いです。小学生が利用できる個別指導塾もあるので、早めに弱点を克服したいときも役立ちます。

詳しく見る

先生

個人に応じた学習

個別指導塾とは生徒が少人数で学べる場所です。個人に応じて勉強を教えてもらえます。札幌で進学校への受験を考えている場合、完全個別指導塾を選ぶと良いでしょう。マンツーマンであれば周りを気にすることなく自分が必要としていることを学べます。またこうした塾はタイムスケジュールも生徒に寄り添っています。

詳しく見る

勉強

無理なく苦手を克服できる

札幌で子供を個別指導塾に通わせれば、オリジナルのカリキュラムを組んで子供に合った授業を行ってくれるため、効率よく弱点を克服することができます。集団指導塾と違い、通う曜日や時間なども自由に選択できますので、部活動や他の習い事と両立したい場合にも最適です。

詳しく見る

ベストの塾を選ぶ

先生

勉強しやすい環境か調べる

札幌市内でも増えている個別指導型の塾ですが、どの塾を選ぶのがベストなのか悩む人も少なくないようです。個別指導型の塾を選ぶ時にまず押さえておきたいのが、先生がころころと変わってしまわないかというポイントです。個別指導塾によっては1ヶ月のうちに、何回も指導を行う先生が変わってしまうところもあると言われています。このような塾は授業を受ける生徒側も集中することが難しくなり、勉強を行うモチベーションも下がってしまいがちです。より勉強しやすい環境を考えて札幌市内で、個別指導型の塾を探す時は最低でも1学期間は先生が変わらないか確認すると良いでしょう。この他に通常の授業と春休みや夏休みといった、今日期間の休みの際に授業内容を変えてくれるところもおすすめです。通常時は学校の予習に力を入れてくれる塾だと、学校の授業にもついていきやすく理解度もアップします。春休み・夏休みといった長期の休みのときは、予習ではなく苦手なジャンルの復習を丁寧に指導してくれるところを選べば効率的に学べます。札幌市内にある個別指導塾によっては、テスト前に無料でテストの対策授業を行ってくれたり、習っていない科目も教えてくれるところもあるようです。札幌市内だけでなく全国的に個別指導塾は、科目ごとに授業を受けるのが一般的で、5教科全ての授業を受けるケースは少ない傾向にあります。テスト前、授業を受けていない教科の対策も無料で行ってくれるところであれば、金銭的な負担をかけずにテスト対策できるのでおすすめです。

Copyright© 2018 塾へ通おう【1学期間は先生が変わらないか確認】 All Rights Reserved.